仮想通貨が盛り上がるのはこれから!だから最初は無料で仮想通貨

0 Comments
きょん
あたらしくブログをはじめました、きょんです!

昨年後半からやたらと聞くことが増えてきた「仮想通貨」!!

私自身がよくわからないところからスタートしたので、その時を振り返りつつ、これから始める人が出来るだけリスクが少なくなるような記事を書いていこうと思っています。

今年は、CoinCheckの事件や相場自体がただただ下げ続けてきたりして、あまり明るい話題がない感じもしますが、仮想通貨を買うのではなくて、そのものをまずは無料でもらって持ってみる。
そういったところから始めてみるのもいいのではないかと思います。



出来るだけ敷居もリスクも下げたいので、まずは次のような記事を主に書いていきます。

1.無料でどこまで出来るか?(Faucet、ポイントサイトなど)
 1.1.登録の仕方
 1.2.Faucetのもらい方
 1.3.残高の確認方法
2.仮想通貨を実際に使うために(取引所など)

たぶん、今日は1だけでいっぱいいっぱいだと思います。
2.は取引所の登録の仕方を書く予定ですが、いわゆるアフェリエイト経由だけじゃなくて、さらにお得に登録できる方法を書く予定です。


1.無料でどこまで出来るか?本当に無料で仮想通貨がもらえるの!?

いろいろな仮想通貨を少しずつもらえる
Faucet(蛇口)
という仕組みがあります。
基本的には、そのWEBの広告で入ってくる収入を原資に仮想通貨を少しずつおすそ分けしているような運営の仕方が多いようです。ですので、貰える仮想通貨もほんのちょっと!!だけです。それでも、本当に貰えてしまいます。

こういったFauceは海外のサイトが量的にも圧倒していますが、中には貰えても引き出せなかったり(これホント!)、と言った詐欺のようなサイトもたくさん存在しています。
また、ぽちぽちクリックして溜まってきたなぁ~と思ったら、サイトごと消えてたり...

そんなわけで、私自身が無駄な経験をしてきたなぁと思ってるので、このブログでは、私が今でも利用しているものだけを更新しつつ紹介して行こうと思います。

今日は、まずはBitFUNを紹介しておきます。

最後まで読むより、とりあえず登録したい方は
ここからどうぞ(Bit FUN)



BitFUN
bitfun468x60.gif

Faucet内の広告をクリックしたり、ゲームを遊ぶことでもらえるサイトが多い中、ここは
「放置」!!!!
していて仮想通貨がもらえる!(ほんのちょっとずつですよ)

うまく出来ていて、3分経過すればまた次のFaucetをもらう事が出来ます。ただし、時間が経過しすぎると、時間当たりに換算してもらえる量は減っていきます。
つまり、3分~5分おき位に超マメにクリックしてれば、一番効率としてはいいかもしれませんが、当然のごとくReCapchaなどロボット対策があって待つのが面倒になってきますので、私はPCで作業したり、こうやってブログを書いたりする合間にそのページのタブを開いてClick,Click!してます。

1.1.まずは登録のしかた...

上のバナーか、ここからBitFUNのサイトに行くとこのような画面になります。

bitfun_reg.png

左の「Register」ボタンをクリックすると、このようなユーザー登録画面がでてきます。

bitfun_reg01.png

e-mailアドレス
パスワード(確認のためにもう一回)
そして、ロボットではないことを確認するためのHuman Verificationにチェック
最後に一番下の
Please confirm that you accept our terms of service にチェックを入れて「Register」ボタンを押してください。

しばらくすると、登録したe-mailアドレス宛に、確認メールが届きます。
メール本文にある確認用のURLをクリックすれば、無事に登録完了です。

1.2.Faucetのもらい方

登録が終わったら、しばらくすればもう貰えるようになっていますから、早速もらいにいきましょう。

BitFUNでは3分毎にFaucetを貰えます!

先ほど登録したページのところから、今度は「Sign in」をクリックしてログインします。

bitfun_login.png

登録したe-mailアドレスとパスワードでログインしてください。

まぁ、広告たっぷりのページが表示されます!
押す必要があるのは、画面上部の「Claim now!」の青いボタンのみです。

bitfun_afterlogin.png 

いくら貰えるのかは、Claim Now!ボタンの横に書いてあります
bitfun_Claim_Now_button.png 
今の場合だと、たったの!2サトシ!!!!
ま、「Claim now!」ボタンを押してください

すると、ちゃんと人が操作してるよって事を示すために、このようなreCAPCHAの画面が出てきますので

□I'm not a robot

にチェックを入れて「Claim」ボタンを押してください。

bitfun_reCAPCHA.png 
これで、さくっと素直に貰える場合と、さらに画像の中から、条件に合致する画像を選ばないとだめな場合があって、そのときはさらにこのような画面が現れます。

bitfun_reCAPCHA2.png 

この場合だと、street signs に該当する上から2行目の左から3枚チェックしてから「VERIFY」を押してください。

ちゃんと選択できていれば先ほどのClaim Nowの画面に戻るので、もう一度「CLAIM」ボタンを押します。

bitfun_claim_success.png 
このように、「Faucet Claim successful」が表示されれば、無事にBitcoinが入手できます。

どうです??

やっぱり面倒な上に、「これだけしか貰えないの?」ってなりますよね?

ただ、Faucetでもらえる量と言うのは大体このような感じです。

何か、それよりたくさん貰えそうなバナーがいっぱい目に入ると思います...

行ってみます???

興味のある方は、やってみてもいいかも知れないですけど、私みたいにたくさん騙されないでくださいヽ( ´_`)丿

とりあえず、このブログではあまり美味しそうな(美味しすぎる内容の)ものを見つけても、極力慎重に書いていきますね。

1.3.もらったコインはどこ?

さて、先ほどクリックしてようやく手に入れたBitcoinはどこで確認できるかと言うと。

画面上部に「Acount」メニューがあるので、そこから「ACOUNT DETAILS」を選びます。

bitfun_account.png 

そこで、現在いくら貯まっているかを確認できます。

bitfun_account_details.png 

わたしの場合、「CoinPot balance: 2543 satoshi」となっていることがわかります。

ちょっ、CoinPot?

詳細画面しょぼくね?

大丈夫?

そもそも、仮想通貨ってwalletアドレスとかないとだめなんじゃ?

いろいろ突っ込まれそうですね!^^

と言うわけで、次回はこの続き、CoinPotを紹介します。

それまでに、まずは登録してみて、少しずつ貯めておいてください^^

bitfun468x60.gif 







関連記事
きょん
Posted byきょん

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。