仮想通貨の保有者はたったの2%!?そして、いま、北の国が熱い!!

0 Comments
きょん
 ちょっとビックリした調査結果がありました。

仮想通貨保有者たった2%

仮想通貨の認知率は8割強。直近1年間の保有者は約2%、男性10・20代では1割弱。保有していないが興味ありは1割強
<TOPICS> ■直近1年間の仮想通貨保有者は約2%、保有経験者は約3%。非保有・興味ありが1割強、非保有・興味なしが7割弱。認知率は8割強。男性10・20代では直近1年間保有者が1割弱 ■仮想通貨の保有意向者は約8%、男性や若年層で高い。直近1年間の仮想通貨保有者では7割強、非保有・興味あり層では4割、非保有・興味なし層や非認知層では各1%


そうか、私たちは実際のところ



クラスに一人も居ないような存在



さらに、10代、20代では約1割が保有していたわけで、逆に考えるとそれ以上の年代では、圧倒的に保有したことがない人が多数。



ものすごく狭い世界の中で、上がったや下がったやと、右往左往しているということ。



浮いてる存在だと言う自覚を持ちましょう^^



だから、今の状況と言うのは、誰かに仮想通貨の話しをする機会があったとして、「何言ってんだコイツ!?」「なんか、おかしな事始めたんじゃね?」と言う、



変な目で見られてもへっちゃらなメンタルが必要



昨年、2017年は仮想通貨元年などと言われていましたが、まだまだ先行者です。



そんなわけで、インサイダー、はめ込み、仕手、詐欺、その他有象無象が闊歩する今の仮想通貨を取り巻く状況を、華麗にスルーして、横目で涼しく見ながら、ゆっくりと取り組んで行きましょう!^^






北の国が熱い!!

[フランクフルト/ミラノ 10日 ロイター] - 仮想通貨のマイナー(採掘者)が、安い電力と、サーバーの冷却に適した低い気温を求め、ノルウェーやスウェーデンに拠点を移しつつある。 (中略) スウェーデンの国有電力会社バッテンフォール[VATN.UL]とノルウェーの同スタットクラフト[STATKF.UL]にとって、仮想通貨のマイナー向けの電力供給は小さな部分に過ぎないが、それでも両社はこれを商機と受け止めている。


仮想通貨は、取引するときに「承認」と言う作業が必要になります。

私たちが、普通に取引する裏で行われていることなので、取引だけをしているとあまり気にすることはありません。



この、「承認」するための検証作業を行うことに対しての報酬として、仮想通貨が新たに供給(発行)されるのです。

これをマイニングと言います。

一般に、検証作業を行うコンピュータは高性能なものが必要で、グラフィックボードや、専用のチップ(ASIC)を使ったものまで、さまざまです。



そして、この検証作業の結果として、仮想通貨が発行されるわけですから、みな、効率を追求します。

たくさん検証して認められれば、それだけたくさん仮想通貨がもらえますから!



効率よくマイニングを行うにはその通貨に対する効率のよいマイニング機器と、それを動かすための多くの電力が必要です。

そうすると、何が起こるかと言うと...



マイニング機器がとても熱くなります(笑)



そしてマイニングルームも当然暑くなるのです。それはもう、半端ないくらい



だから、突き詰めていくと、電気が安くて、涼しいところを探す!!



当然ですよね。



そんなわけで、いま、さまざまなマイニング業者が北欧の安い電気を求めて集まってきている。

そして、国の電力供給会社はこれをチャンスと捕らえている。



これまで、あまり経済的な面ではそれほど話題に上ることがなかった国が、仮想通貨の盛り上がりと共に注目される状況になると言うのは、仮想通貨の面白い側面ですね。



こんなニュースが出るタイミングで、たとえば、東芝さんが、「ノルウェーと、スウェーデンで原発受注!」「国とマイニング業者とタッグを組んで仮想通貨立国へ!」とかリリースしたら、あっという間に逆転劇を演じれる。。。



なわけないか(笑)



このマイニングと言うのは、上手に使えば税金の節約にもなりますから、いずれこのブログでも取り上げます。

Faucetでちまちま貯めているうちは、まだ、税金の心配なんてする必要ないです(笑)



前の記事で書いた、「ハピタスでもらえる6000ポイントを出来るだけ取りきる」、はこの後書きます。

ではっ!

あっ、こういうの、記事の中に貼ってみました。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ

ポチッって応援してください!


関連記事
きょん
Posted byきょん

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。