Coin Potで効率よく仮想通貨を貯める

0 Comments
きょん
 きょんです。

エイプリルフール、お花見...

そんなことより、昨日書いたFaucetの記事が気になっています。

少しずつは貯まるものの、ほんのごくわずかですよね(それでも、日本のFaucetで1日1回とかと比べると貯まるほうなんです...)。

また、前回紹介したBitFun以外にもある程度は安心して使えそうなFaucetサイトは存在します。

そして、BitCoinだけではなくLightCoinやDogeCoinなど、メジャーなコイン用のFaucetサイトは他にもあって、それらをまとめられるサービスが存在します。

(※記事を書いている途中に、CoinPot(コインポット)のサービスが追加されたので、あわせて書き直しています)

それでは、やっと今日の本題に...


Coin Pot
CoinPot.png 

前回記事の最後、アカウントの詳細を確認する画面で出てきたのがこのCoinPot(コインポット)のサービスです。

CoinPot(コインポット)では

1.Bitcoin
2.Bitcoin Cash
3.DOGECOIN
4.LITECOIN
5.DASH
6.COINPOT TOKENS (コインポット トークン) 

5種類6種類の仮想通貨を管理できます。BitFunでアカウントを作成すると、実はこのCoinPot(コインポット)のサービス内にBitcoin残高が反映されるようになっています。※3/28にCOINPOT TOKENS(コインポット トークン) というトークンが追加されました。それについては後日書きます)

CoinPot(コインポット)では、それぞれの仮想通貨に対して

coinpot_coinmenu 

1.Deposit(預け入れ)
2.Withdraw(引き出し)
3.Convert(両替)
4.Mining(マイニング)

することが出来ます。


1.Deposit
こういったサイトに預け入れすることがあるのか気になるかもしれませんが、大抵のサービスには最低引き出し額というのが設定されていて、それに満たないと引き出すことが出来なかったりします。そのようなときに、一旦預け入れしてから引き出すというような使い方で利用できそうです。

2.Withdrawに関してはあとまわし。

3.Convert
両替に関してはなんと、手数料無料!!!、との事なんですが、それはいくらなんでもおかしいかなと思います。
おそらく、両替の際に用いるレート自体に手数料が上乗せされているので、CoinPot(コインポット)自体は手数料を別途徴収せずに両替をしますよ。という意味だとわたしは解釈しています。

4.Mining
最後のマイニングについては、いわゆる、ブラウザマイニングです。
これ、私も少しやってみましたが、ここにある5種類の仮想通貨はすでにそう簡単にはマイニング出来なくなっている通貨なので、そんなブラウザマイニングごときでざっくざく!と言うわけにいきません。

ま、Faucetでもらった通貨がさらにオマケ程度増えるかな?くらいに思って試してみるのがいいでしょう^^

2.のWithdrawは最低引き出し額がBitcoinの場合0.0001BTCとなっています(以前は0.00025BTCでした)

coinpot_withdraw 

青い背景の部分に引き出しに関する重要事項が書いてあるので、ひとまず超訳で

IMPORTANT: Withdrawal to bitcoin core wallet
1.Your withdrawal request must be confirmed by clicking on the link that we will email to you
2.Minimum withdrawal amount is 0.0001 btc
3.There is NO FEE for your withdrawal - see our latest announcement about this
4.Withdrawal requests are processed and paid directly to your wallet within 48 hours.

1.メールでリンクを送るから、それをクリックしたら承認したとみなして引き出しするからね
2.最低引き出し額は0.0001btc
3.引き出しに係る手数料は無料。これについての最新のアナウンスをみてね
4.引き出しは48時間以内にあなたのウォレットに直接支払うからね

とのことです。3.の引き出しに係る手数料は無料についてのCoinPot(コインポット)のアナウンスはこんな感じ
coinpot_withdraw_fee_announce 

これも超訳すると、

「みんなもう知ってるかもしれないけれど、Bitcoinの送金に係る手数料問題が大幅に改善されたし、しばらくはこのまま大丈夫そうなので、引き出し限度額と手数料についての変更を次のように発表できることを嬉しく思ってる!
最低引き出し限度 0.00025btc→0.0001btc
手数料 0.001btc未満の場合、0.00002btc→完全無料
ただ、送金に係るコスト問題がまた出てきた場合には、引き出し手数料や最低引き出し限度額は変更になるかもしれないからね」

との事です。

BTW...
話しは少し逸れてしまいますが、Bitcoinの送金手数料の高騰問題が一段楽することで、こういったユーザフレンドリーな対応をしてくれるサービスサイトと、それ以外のサイトとの差別化が図れて、使うべきサイト、避けなければならないサイトの区別がしやすくなってきたかもと思っています。

さぁ、せっかく最低引き出し限度額を下げてくれたので、せっせと貯めて引き出してみます。

次回は、CoinPot(コインポット)に追加されたCoinPot(コインポット) Tokenというコインと、CoinPot(コインポット)を利用できるその他の仮想通貨用のFaucetについて書く予定です。









関連記事
きょん
Posted byきょん

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。