CoinPotの新しいトークン COINPOT TOKENS 誕生、そしてLOTTERYのサービスも!

0 Comments
きょん
 こんにちは、きょんです。

昨日の記事で、CoinPot(コインポット)について書きましたが、今まで扱っていた5通貨に加えて、新たに COINPOT TOKENS(コインポット トークン)というトークンが追加されました。

また、それと同時にLotteryが出来ました。今日はこれについて少し書いていきます。


COINPOT TOKENS 


COINPOT TOKENS(コインポット トークン)

COINPOT TOKENS(コインポット トークン)はCOINPOT内で流通するトークンです。

CoinPot提携のFaucetで自力で何らかの通貨を獲得したら3COINPOT TOKENS、リファーラルさんが獲得したら1COINPOT TOKENS獲得できます。
それ以外に、ブラウザマイニングでも獲得できます。
そして、Bitcoinをはじめ、CoinPotで扱う5通貨と両替できます!

ん??両替できるですって

!!!

今まで、ちまちまポチってきましたけど、さらにトークンのオマケがついてきてしかも両替まで!?

これは、これまでよりマメにやらないとと思ってしまった単純なきょんです...><

でも、大丈夫なんでしょうか??

このCOINPOT TOKENSの用途としては、CoinPot内で両替出来ることに加えて、Lotteryサービスも同時に実装されてそのチケットをこのCOINPOT TOKENSで購入することが出来ます。
ようするに「ロト」「宝くじ」の購入用トークンとして使えると言うことですね。

LOTTERY

一時間に一回開催されます。
チケット1枚が1COINPOT TOKENSです

ユーザの買ったチケット総数をCOINPOT TOKENSに換算した額に1000COINPOT TOKENSが追加されて、それを1人が50%、5人が10%獲得できます。

各開催回の過去5回分までは、履歴が表示されています。

投票時のボードはこんな感じ

lottery_board 

直近5回の履歴はこんな感じで見ることが出来ます。

LOTTERY_RECENT_COMPLETED

某国の宝くじや公営ギャンブルのように、25%も胴元に取られることなく、上乗せして分配とは...

仮想通貨と両替も出来て、なおかつ太っ腹な振る舞い...
さっきも書いたけど、大丈夫かなと思う反面、CoinPotと提携しているFaucetでポチるモチベーションはあがるのは確かですね^^

えっ?私だけ!?><

ところで、両替手数料は無料になったけど、両替レートはどうなの?

前回の記事で、気になっていたので調べてみました。。。

BTC-->DOGEで見てみると、
今現在の相場で、1DOGE大体0.00000039~40BTC(39~40SATOSHI)くらいなのですが(ここ最近このくらいで張り付いていますね)

20180402_DOGE_BTC.png 

CONVERT画面で見てみると...

CONVERT_DOGE_BTC 

0.00000037!
DOGEの数量をあげて、もう少し細かく見てみると
0.0000003724
と言うことで、およそ5%は盛っていると考えていいかと思います。

どこの取引所のレートを利用しているのかは不明ですし、5%を高いと見るか、取引所での交換の手間を考えたら安いと考えるか...

と言うわけで、モチベーションはあがりつつ、日本でもこんなサービス展開が出来るような環境になればいいのになぁと思ったきょんでした(どう考えても、日本国内では仮想通貨とそのまま交換できるトークンを使ってこのようなロトサービスは出来ないですよね...)。





関連記事
きょん
Posted byきょん

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。