COINPOT(コインポット)に集約できるその他のFaucet(フォーセット)-Bonus Bitcoin

0 Comments
きょん
 こんばんは、きょんです。

少しずつCOINPOT TOKENS(コインポットトークン)もBitcoinも貯まってきました。もう少しで最小引き出し単位に届きそうです。
CoinpotDashboard20180403 

COINPOT TOKENS(コインポットトークン)が出来てから、やっぱり加速しました^^

ちなみに今日のCOINPOT TOKENSーBITCOINのレートは

CPTK_BTC 

げっ!やっぱり、昨日より少しずつ下がってきてるぅ...!

Bitcoin自体のレートがここ数日の下げから少し回復していることも影響しているのかな?とも思いつつ、しばらくウォッチングし続けてみます。

今日は、手に入れた仮想通貨をCOINPOT(コインポット)に集約できる、BitFun以外のFaucetについて少し書いてみます。

COINPOT FAUCET FAMILY(コインポット フォーセット ファミリー)勝手命名

 coinpot_family 

実は、私が最初の記事、「仮想通貨が盛り上がるのはこれから!だから最初は無料で仮想通貨 」で書いたBitFun以外にも、6つのFaucetサイトがあります。
  • BitFun
  • Bonus Bitcoin(ビットコイン)
  • Moon Bitcoin(ビットコイン)
  • Moon Litecoin(ライトコイン)
  • Moon Dogecoin(ドージコイン)
  • Moon Dash(ダッシュ)
  • Moon Cash(ビットコインキャッシュ)
私は、最初にいろいろなFaucet(フォーセット)を巡ってみて、騙されてみて、面倒くさくなって...
続けてみようと思ったのがたまたまBitFunでした。やっぱり、

スマホでも隙間時間にピコピコやりやすかったのと、いろいろな広告やポップアップがそれほどウザ過ぎるほどではない
のがポイントでした。ウザくないとは言ってないですよ^^  「過ぎない」だけです。

そうすると、残高を確認するために、辿っていくとCOINPOTにたどり着いて、いろいろ調べてみて、イマココ!って感じなのです。そのタイミングで、COINPOT TOKENSなんてトークンが発行されたので、これは面白いなぁと思いながらピコピコやってます^^

これらのFaucetでどんなコインがもらえるのかは、サイトの名前の通りなんですが、昨日も書いたとおり、

それぞれのFaucetサイトでコインをもらうたびに3COINPOT TOKENSももらえる!

これって、私のようなチマチマ貯めるのが楽しいタイプにはもの凄いインセンティブとして働くんですけど...^^

それで今日は、この中でBitFunとともにピコピコやっているFaucetサイト、
Bonus Bitcoin(ボーナス ビットコイン)を紹介します。
bonus_bitcoin_bannar 

なにやら、Max5000Satoshiももらえるというような怪しげなバナーですが...
(種明かしはあとでしますから、安心してください)

Bitfunでは最低3分経てば2Satoshiもらえました。その後放置していると、時間の経過とともにもらえる額は増えていきますが、時間当たりにもらえる額は減っていきます。

要するに、単純計算した場合、3分毎に2Satoshiなら、60分放置すれば40Satoshiになるかと言うとならないのです。
正確に測っていませんが、夜寝て朝起きたときに見てみてもだいたい30Satoshiくらいにしかなってないです。



Bonus Bitcoinでは、15分毎に1回もらうことが出来ます。もらえる通貨はBitcoinです。
で、もらえる額は...

最高が5000Satoshiでランダム!

とは言え、そんな毎度毎度他のFaucetサイトより大盤振る舞いでじゃらじゃら払いだされるわけではなく、私がやっていたときは

大体5~15Satoshiの間ぐらいが多かったです。



でも、このBonus Bitcoinが面白いのは、

もらえる額をランダムじゃなくて、平均払い出し額でもらうことが出来る!

ことなんです。

bonus_bitcoin_claim_setting  
「Claim Settings」からランダムじゃないように変更することで、平均払い出し額でもらうことが出来ます。
今、書いている時点では平均が22Satoshiなので、

15分放置前提で考えたら、Bitfunよりもたくさんもらえる!!

ちなみに、Bonus Bitcoinのサイトの中にちゃんと説明があって、

bonus_bitcoin_claim_explain.png 

「出来るだけたくさん払いだせるように努力するけど、平均レートはBTC/USのレートや、広告収入を含むたくさんの要因に基づいて自動的に調整するからね」

だそうです。

15分毎にロトのように最高額を狙ってみるか、私のようにそもそも「そんな運なんて持ってないもん!」と考えて平均額でちまちまもらうか...

ロスなしで考えたら1時間で(1COINPOT TOKES=1.3satoshi)

BitFun
2x20=40satoshi +
3x20=60COINPOT TOKENS=78satoshi 合計118Satoshi

Bonus Bitcoin 
22x4=88 +
3x4=12COINPOT TOKENS=15.6satoshi 合計103.6Satoshi

なに細かい単位で計算してるのかわからなくなってきたので、このあたりにしておきますね。

あと、なにげに効いてくるのが、Bonus Bitcoinでは

1日単位でFaucetで得た額の5%が追加でもらえる!!!

名古屋の人もびっくりのオマケがもれなく付いてきます(オマケ分にはCOINPOT TOKENSは付きません)。

と言うわけで、今日の私の記事を読んで「ま、やってみてもいっか!」って思ってくださった方は、登録してみてください。

Bonus_bitcoin_bannar_anim468x6 

これまでの記事を読んで登録してくれてたりして、既にBitFunやCOINPOTにアカウントがある人は、同一のメールアドレスとパスワードの設定だけですぐ登録できます。

BitFunはこっちです

bitfun468x60.gif 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
そろそろCOINPOTで貯まってきたので、次回くらいには、「本当にお金をもらって仮想通貨取引所に登録するやり方!」書いちゃいますか!^^

それにしても、Faucetという仕組みは同じでも、みんな同じ作り方なんじゃなくて、いろいろ考えて作ってるんだなぁと、妙に感心しながらポチリポチリやってるきょんでした。



関連記事
きょん
Posted byきょん

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。